Welcome

ひのき屋日記

2022-05-20 08:36:00

すでにお知らせしている通り、ひのき屋は6月5日(日)の午後に函館を代表する寺院「高龍寺」にて野外ライブを開催する運びとなりました。函館で演奏するなんて昨年夏の「五稜郭まちなかオープンテラス」以来。とかく、ワクワクしております。しかも今回はミュージシャンのまえだゆりな、バルーンパフォーマーのキック、紙芝居のけんちゃん、科学のはたけの六さんと一緒に作り上げる野外イベントで、彼らはみんなひのき屋の学童のスタッフという、これまた初めての試みだったりするわけです。学童の子どもたちとの太鼓も盛り込まれています。楽しみです。

 

さて、高龍寺での野外ライブはひのき屋結成20周年の年にも実施しました。20周年の際には「お陰さまで20年続けてくることが出来ました!」という感謝を込めて入場無料・投げ銭制でした。今回は「ひのき屋はコロナ禍でも生きてますよ!」「新しい仲間も増えましたよ!」「そろそろ動き出します!」「みんな、頑張っていこうぜ!」というたくさんの想いを込め、20周年と同様に入場無料・投げ銭制で行うことにしました。とはいえ大盤振る舞いするほど豊かな懐事情でもないため、なんとかして制作費を捻出しようと、オンライン上で投げ銭が出来るシステムを用意してみました。

 

「ひのき屋 高龍寺でライブ」を応援!

https://elu.jp/item/Ckd5V5bOvbzo5ewZwmjo

 

上のアドレスから「ひのき屋ありがとうハガキ」の画像を有料ダウンロード(500円)していただくと、その売上金はひのき屋への投げ銭となります(諸経費は除く)。任意で金額を上乗せすることも可能です。情報入力等お手数はお掛けしますが、ご協力いただけましたら幸いです。

 

高龍寺にて、みなさまにお会いできますことを祈っております。

 

png_20220509_124324_0000.png