お知らせ

2021-09-08 15:58:00

さて、ずいぶんとお久しぶりの投稿となってしまいました。

 

前回の投稿のあと、いくつかライブもあってお知らせしたいこともあったのですが、なにぶん小学校の夏休みも入ってきたもので、メンバー総出で学童の保育にあたってました。今年の小学校の夏休みは例年よりも一週間くらい長くて・・・。なんでも最近の北海道の夏はぐーんと暑くなっているので、そのために今年は夏休みも長くなったんだとか。実にツライ日々でした(笑)。

 

報告①「ツイッターで初めてバズった」

7月に函館市内の幼稚園の園庭で野外ライブがありました。このライブのひとこまをツイッターにあげたところ、ひのき屋史上初めてバズりました(約2.4万回)。青空の下、子どもたちが好き勝手に走り回る様子がたくさんの人の心に響いたようです。以下、そのツイート。動画付き。

https://twitter.com/hinokiya1998/status/1417123233480921093

 

報告②「2年ぶりにイベントに出演した」

久しぶりに函館のイベントに出演しました。昨年はイベント出演は一切なかったので、実に2年ぶりのイベント出演でした。以下、お世話になっている函館イベント情報局さんのツイートより。動画付き。さすが、いい場面を切り取って下さる!

https://twitter.com/hakoeve_info/status/1419417178382770188

 

ただいま緊急事態宣言中の北海道ですが、現状では9/12(日)で終わる見込み。来週以降も小学校での演奏の予定が入っているので、次のライブを楽しみに、ひとつひとつのライブを大切にしていきたいと思います。

 

大変なこともいっぱいあるだろうけど、踏ん張っていこうぜ!イエーイ!

 

追伸:

メンバーのワクチン接種も進んでいます。ワタナベ、雨宮はすでに2回接種完了。他のメンバーも先日1回目を終えたところです。

1