Welcome

トピック

2021-06-22 15:33:00
明けましておめでとうございます。

緊急事態宣言が明けました。まだまだ油断は出来ないとはいえ、街が、世の中が、少しだけ明るく見える気がします。

 

ひのき屋の公演も早速明けました。今日は函館市内の幼稚園。もちろん前々から決まっていた公演ではありましたが、ひのき屋の音楽活動もコロナの動きと共にといった感じになってしまうので、公演が決定していても「果たして本当に予定通りに出来るのか?」と、当日を迎えるまで心落ち着くことはありません。

 

今日は4月の札幌以来、今年度2本目のライブ。ちょっと間は空いてしまったけれど、いつも通りの楽しいライブが出来たような気がします。なんだか「ライブとライブの間が空く」ということにも慣れてしまったようで、今日は特にちぐはぐになることもなくスムーズなライブが出来たように思います。昨年あたりはライブの間が空くと感覚を忘れてしまって、なんだかうまく進行出来なかったんですよね。ライブの間が空くことに慣れるなんて、いいことなのかどうかよくわからなくはありますが。

 

明日も函館市内の幼稚園。来週は北海道内の幼稚園や保育園をいくつか回ります。いつなにが起こるかわからない、何があってもおかしくないご時世ですので、一つ一つのライブを大切に楽しんでいきたいと思います。

 

そしてやっぱりライブは楽しい!