Welcome

トピック

2021-04-06 08:37:00

コロナに振り回された2020年度が終わり、2021年度がスタートしました。コロナ前ほどの勢いはないにせよ、ひのき屋の事務所には今年度のライブの依頼がポツリポツリと入ってきています。世の中は未だ落ち着いたとは言えませんが、この一年でコロナとの付き合い方も少しだけわかってきているので、昨年よりもいい一年になるんじゃないかと期待しています。

 

さて、すでに事務所のHPでも発表されていますが、ひのき屋にとって3件目の学童クラブとなる「さんさんさん」が4月1日よりスタートしました。今、3つの学童がそれぞれ新一年生を迎え、それぞれの「地の利」を活かした活動を展開しています。特に春休み中は保育時間が長い分、各学童とも毎日なにかしらのイベント(遠足、登山、マラソン大会、などなど)をやっていて、それぞれの活動はslackで社内で共有されます。これを見ているだけでなかなか面白かったりします。子どもたちの写真が中心になっているので、一般公開してこの様子を伝えられないことが惜しいくらいです。公開出来る一部はHPや各SNSで発信しておりますので、そちらをチェックしてください。

 

何はともあれ、今年は皆さんにライブの方でお会い出来ることを楽しみにしています。2021年度もよろしくお願いします。

 

追伸:

一般公開はされませんが、4月は札幌で一本ライブが入っています。楽しみ、楽しみ。

 

(参考)

「学童クラブさんさんさん、はじまる」

https://hito.co.jp/we-are-starting-an-after-school-club-for-children-the-name-is-san-san-san/